漢方薬

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


本日、お菓子教室の関係でPatisserie 301はおやすみでした。

明日はでプレオープンも4日。

09:00〜12:00というやる気にあふれた営業時間ですので、皆様おこしください。


ところで

この「ところで」っていう接続詞はすごいですよね。

今までの話はなかったことにして、次の話に進めてしまえる。

まさに、魔法の言葉。

・・・


ところで

キャラメル職人は寝汗がひどいので漢方薬を飲んでいます。

寝ている間にマラソンでもしていたのかというくらい、汗をかきます。


特別に処方していただいたわけではなく、とてもいい加減な話ですが、知り合いの方より
「風邪薬と一緒にもらった漢方薬が、たしか寝汗に効くらしいから持ってけ!!」
と頂いたものを服用しております。

飲み始めてから三日くらいで、確かに寝汗がおさまりました。

それで漢方薬。


漢方薬に精通した方にお聞きしたところ。

「それは肌のちからを高めることで寝汗を抑えて、疲れにくくする薬ですよ。」

と教えて頂きました。


ほほう


更に効能があるらしく

「胃腸の力も調整して、虚弱体質を改善しますよ。」

すごい!!

漢方薬あなどれん。

もともと元気な胃腸だから効能に気がつかなかったけど、頑張っていたんだね。


というわけで、今まで中身も知らずに飲んでいた薬ですが、教えていただくと世の中が広くなった気がします。

自分ってすごいと勘違いしそうです。

ではでは〜

コメント

このブログの人気の投稿

ショソン・オ・ポム

手作りグラノーラ -トリプルチョコレートムースケーキのレッスンより-

初のキャンペーンとBOOMSさん