ポスティング・チラシ

今日の関東は梅雨の中休みだというのに、真夏日に突入したところもあったそうです。

龍ケ崎市も暑かった。

そのせいか否か、本日の午前中の客足はあまり伸びませんで。

店のクロッカンに手を伸ばしつつ、のんびり過ごしておりました。


すると、いつもお世話になっておりますお客様より

「あなた達、そろそろポスティングしたほうがいいわよ。」

とのアドバイスをいただきました。


社長も

「そろそろポスティングくらいは必要ですよね♪」

と大盛り上がり。


そして、キャラメル職人も

もしかして、この暑い最中にポスティング?

と大盛り下がりでした。



案の定、昼休みにポスティングをすることになりました。

「チラシを作って、配っておいてね♡」

とのこと。


人生で初めて、回覧板以外のものをヒト様のポストへ差し入れて参りました。

新しいことを始めるというのは、新しいことに挑戦するということなのです。



まーこれが・・・つまらない。

お客様とお話しするのは大好きなキャラメル職人。

でも、目の前にいるのは郵便受けです。

郵便受けは話しません。

さみしい・・・


でもそのうちポストを見ながら


ここは〇〇さん

こっちは△△さん

ここのオタクは素敵だね

ここのポストは面白い色だね


と炎天下の住宅街でヒトリゴトをつぶやく自分がおりました。

不審者じゃないか。


郵便受けから話しかけられたら病院に行くことにします。

郵便受けの中にPatisserie 301のちらしがございましたら、ご一読下さると幸いです。


ではでは〜

コメント

このブログの人気の投稿

ショソン・オ・ポム

手作りグラノーラ -トリプルチョコレートムースケーキのレッスンより-

初のキャンペーンとBOOMSさん