スイートバジル

キャラメル職人は掃除が好き。

そして社長は掃除が大好き。

先月は開店準備で使った道具の一斉大掃除がありました。

思い出深い数々の品を手に取りつつ

「あ、これいらないわね♡」

と、バシバシやっつけていきました。


そんなこんなで、ほとんどのものを処分し、最後に道具入れとして使用していたプラスチック製のボックスが残りました。

社長より

「そういえば、(キャラメル職人は)プランター欲しいって言ってたよね♪」


そうなんです。

かねてより、キャラメル職人にはハーブを育てたいとの野望がありました。

社長に

プランターが欲しいです。

と言っては

「いらないわ♡」

の一言で片付けられていたのです。


ついにプランターを手に入れました。

ドリルでボックスの底に穴をあけ、砂利を敷き詰め、土を重ね

スイートバジルの種をまき、一週間。

そして、芽がでた。

わらわらしております。土の上にばらまいただけなのに恐るべき発芽率。

運がよければ、大きくなるはずです。楽しみだ。

ではでは〜

コメント

このブログの人気の投稿

ショソン・オ・ポム

手作りグラノーラ -トリプルチョコレートムースケーキのレッスンより-

初のキャンペーンとBOOMSさん