ストライキ

お店の前に出していた社員(植木鉢)たちでしたが、猛暑ならびに適当な水やりに対しての不満が高まり、労働環境の改善を訴えたハンガーストライキを起こしました。

あまりにも激しいストライキだったため、死者(枯れた)やけが人(葉が茶色)が続出。

さすがに、企業側交渉窓口のキャラメル職人も焦りました。

なにより桂紅葉さんも、ストライキに加わっていたため、一刻も早い解決が必要でした。


協議は、日陰での労働と、一日2回の水やりを条件に解決。


店の前は寂しくなりましたが、うちの社員も回復しております。

よりよい労働環境を目指してPatisserie 301も頑張る所存です。

皆が元気になりましたら、また皆様のお目にかかれると思います。


ではでは〜

コメント

このブログの人気の投稿

ショソン・オ・ポム

手作りグラノーラ -トリプルチョコレートムースケーキのレッスンより-

初のキャンペーンとBOOMSさん