いちごのコンフィチュール

パティスリー301のイチゴのタルトとイチゴのデコケーキもおかげさまで、好評です。

ありがとうございます。

5月くらいまでなら出せそうですので、是非食べてみてくださいね。はい、宣伝です。


さて、イチゴでお世話になっております柳田農園

先日伺いましたところ

「はじいたやつなんですけど、ジャムにでも良かったらどうぞ。」

ということで

たくさんのイチゴを頂いた次第です。


帰りの車の中で失敬してしまったので

いただいたイチゴの約3分の1が消滅してしまいましたが

なんとかジャムの分は残りました。


社長も

「じゃあ、イチゴの形の残ったコンフィチュールをつくろうかな♡」

とのことで

2日がかりでコンフィチュールづくりをしておりました。


そして、先ほどいただきましたが

食感

香り

甘さ

キレの良さ

柳田農園さんのイチゴの良さが残ったまま濃縮されておりました。

うーん、社長、流石だ。

今度作り方を教えていただこう。


ではでは〜

コメント

このブログの人気の投稿

ショソン・オ・ポム

手作りグラノーラ -トリプルチョコレートムースケーキのレッスンより-

初のキャンペーンとBOOMSさん