オススメのハンドミキサー(¥4,000〜) その3

オススメのハンドミキサーについてこれまでかいてきましたが、今回は¥4,000以上の機種の中からオススメのものをご紹介いたし・・・たかったのですが・・・

この価格帯に突入すると現在のところRussell Hobbs(ラッセブホブス)、Cuisinart(クイジナート)の海外勢の名前が出てきます。

以前はお菓子教室では比較的きめの細かい泡立ちのCuisinartの機種をおすすめしておりましたが、最近はインターネットからでは正規保証のついた機種が手に入りにくくなっています。

Amazonでも並行輸入品ばかり。

海外のハンドミキサーは前回ご紹介したT-falの機種同様、国内製品のものと比較してモーターの出力が強いという特徴がありまして、これが作業性の良さにつながっています。
しかし、正規代理店を通さないで購入するほど価値があるかと言われますと・・・お茶を濁させていただきます。高いですしね。

ひとまず、この価格帯のおすすめハンドミキサーについては保留いたします。

うーん、ざんねん。


キャラメル職人個人としては、国内メーカーが40年程前に出していた優秀なハンドミキサーを復刻してはくれないかと望んでおります。
それは別のお話としてまとめることがあるやもしれません。


ではでは〜

このブログの人気の投稿

5月のレッスンが大変だ

メロンプリンとパイナップルケーキ

おもいつき 〜いちごのレアチーズケーキ〜