キジ

桃太郎さんのお供としても有名なトリ

それが『キジ』

そういえばこのブログがパティスリー301の裏ブログとしてひっそりと書かれていた際にもとりあげた記憶がございます。

お時間にたいへんゆとりのある方はこのブログのどこにその記事があるのか探してみてください。
忙しい方はおやめください。

キジ 雄Phasianus versicolor(wikipediaより)

さて、パティスリー301のございます龍ケ崎市では、注意深く観察しておりますと『キジ』は存外簡単に見つけることのできる鳥です。

キャラメル職人が仕入れのためにクルマを走らせていると、前後1kmにわたって一台もクルマが通っていないにも関わらず、突如としてヤブの中から眼前に走り出るチャレンジ精神あふれる鳥でもあります。

2月に入りまして暖かくなり、キジを見かけることも多くなりました。


パティスリー301にお越しの際はすこしだけスピードを落として、ゆっくりと田畑をながめてみましょう。

キジが見られるかもしれません。

その日は得した気分になる、そんな鳥です。



レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ショソン・オ・ポム

手作りグラノーラ -トリプルチョコレートムースケーキのレッスンより-

初のキャンペーンとBOOMSさん