メダカ

Patisserie301はさくら坂メルカートというイベントに参加しております。

たいへん暑い中たくさんのお客様にお越しいただきまして、おかげさまでPatisserie301ブースも早々に完売でございました。ありがとうございます。

さて、今月のさくら坂メルカートでは水戸市の酒蔵『吉久保酒造』さんと坂東市の『古谷醤油酒店』さんの協賛による『メダカすくい』が開催されました。



早々に完売し、すっかり手持ち無沙汰になってしまったパティスリー301。

もちろんメダカすくいに興味津々です。


ついに

「やるわ、私☆」

と社長


吉久保酒造さんから

「これまでの記録は7匹!!」


との言葉にさらに奮起する社長

「私、絶対にやるわ☆☆☆」

とのことで


とはいえ、これまで挑戦なされた多くの方々が絶望的な結果に終わったのを、一所懸命に忙しい仕事をサボりながらキャラメル職人は見ておりました。

悲しい結果になるのかな・・・などと思っておりましたら。


なんと、社長は初挑戦にも関わらず6匹も掬い上げました。

すごい、社長!!

メダカ Wikipediaより引用



「じゃ、あとはキャラメル職人よろしくね♡」

あ、やっぱり

ということで、メダカの世話がキャラメル職人の新たな仕事として加わりました。

メダカの世話なんて小学校以来だ。


たぶん、つづく・・・


レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ショソン・オ・ポム

手作りグラノーラ -トリプルチョコレートムースケーキのレッスンより-

初のキャンペーンとBOOMSさん