いちじくのデコレーションケーキ

9月のレッスン「いちじくのデコレーションケーキ」が始まりました。

いちじくのデコレーションケーキ 

茨城県はご存知の通り農業県、美味しい材料が近隣で手に入るケーキづくりに適した地域とも言えます。


今回のデコレーションケーキは龍ケ崎市にございます横田農場の米粉を使ったケーキです。
http://www.yokotanojo.co.jp

「健康志向のケーキを作るのですか?」
と社長にお尋ねしたところ

「あら、米粉のケーキって美味しいのよ♪」
とのことで

特にグルテンフリーがどうしたなどとは関係ないようです。
実にパティスリー301らしい・・・


そして、イチジクは稲敷市産のとても美味しいイチジクです。

江戸崎かぼちゃでも有名なこの地域は、実は隠れたイチジクの名産地でもあります。

他のケーキ屋さんやお菓子教室の先生もどんどんと使ってください。

今年も質の良いイチジクをご提供いただいております。

詳しくは、JA稲敷 新利根直売所まで
https://www.ib-ja.or.jp/ja/inashiki/tyokubai.html


と、以上のようにたいへん素晴らしい材料を使ったケーキとなります。

そうなると、つくり手としては何の言い訳もできません。美味しいケーキになるようにバランスと味わいを考えてケーキを作っております。

満席も多くなって参りましたがお菓子教室のご予約承っております。

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

このブログの人気の投稿

5月のレッスンが大変だ

メロンプリンとパイナップルケーキ

おもいつき 〜いちごのレアチーズケーキ〜