いやあ、大変だった。

昨日はさくら坂メルカートに出店しておりました。
5月のさくら坂メルカートは連休明け & 近くでイベント目白押しということもあり、例年あんまりお客様がいらっしゃいません。4月と6月の来場者数がとても多いので、中休み的にノンビリ構えられる月でもあります。

というわけで社長も

「ま、5月はお客様もあまりこないから少なめでいいわね🎵」

などと仰っており

キャラメル職人も

「そですね」

などと軽く返しておりました。

5月のレッスンメニューを中心にさくら坂メルカートに持っていきました。写真は「オレンジレアチーズケーキ」
ところが・・・

さくら坂メルカートブログにも書いてある通り

今月のさくら坂メルカートは出店者の予想を遥かに超える来場者数でした。ありがとうございました。
2017年5月14日さくら坂メルカートにお越しいただきましてありがとうございました。より
https://sakurazakamercato.blogspot.jp/2017/05/2017514_15.html

というわけで、ひっきりなしにいらっしゃるお客様を相手に、飛ぶように商品がなくなっていく様を見ながら、社長ともども労働の汗をながしておりました。

Patisserie301のお菓子教室にも参加してくださるみなさまにも、普段のレッスン中でのクールな助手のすがたとは違ったキャラメル職人の横顔を見せられたのではないかと、見せたからといってどうってこともないのではないかと、そんな次第です。お会いできましてとても楽しかったです。

お昼ごろには売るものがほとんどなくなり。お店をのぞいてくださる方々にもちょっと悪いなあと思いつつも、今回はノンビリとさくら坂メルカートを楽しませていただきました。

さくら坂メルカート
隣のブースでシルバーのカトラリーも販売されていました。925の刻印がされているものもチラホラ。
最近のさくら坂メルカートは出店者の入れ替わりも一段落して、実店舗での販売もおこなっているプロの方が増えてきました。いかにもマーケットという雰囲気です。

商品構成も身近と高級がバランス良く混ざったイベントになっていて、見ているだけでも楽しいです。値札を見ると驚くものもありますが、知っている方によればかなりのリーズナブルな設定だそうで・・・みるからに業者の雰囲気をまとった方もチラホラいらっしゃいます。

来月のさくら坂メルカートは6月11日になります。

Patisserie301のケーキが食べられる貴重(笑)な機会になりますので、是非どうぞ。

Patisserie 301 instagram 初代クスパ公認インスタアンバサダーにも選ばれました。
https://www.instagram.com/patisserie301/

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity



パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

このブログの人気の投稿

5月のレッスンが大変だ

メロンプリンとパイナップルケーキ

おもいつき 〜いちごのレアチーズケーキ〜