2017年8月13日さくら坂メルカートのメニュー その3

昨日の暑さとうって変わって、今日は過ごしやすい気温です。

社長も

「涼しくなったから草むしりよろしくね🎵」

と普段に比べて優しい言葉をかけてくださいます。
涼しくなると忙しくなるものです。

さて、今回も昨日に引き続きさくら坂メルカートに持っていくメニューをご紹介いたします。

気温が25℃から32℃にかけておいしく召し上がれる「白桃のゼリー」です。

白桃のゼリー


こちらの「白桃のゼリー」はさくら坂メルカート用のメニューになります。

お菓子教室でみなさまと作っている「桃のゼリー」とは異なるバージョンです。

ゼリーってバリエーションが多いんです。
板ゼラチンベースの口どけの良いゼリーとなります。プルプルっという食感ではなくて、スッと口の中でほどけるゼリーです。

日本の白桃はおいしい。ということで、ナマの白桃をゼリーを作る直前でコンポートしております。じっくり煮込んでしまうとせっかくの食感と香りが無くなってしまうので、必要最小限の加熱にとどめています。

是非楽しんでください。

Patisserie 301 instagram 初代クスパ公認インスタアンバサダーにも選ばれました。
https://www.instagram.com/patisserie301/

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity



パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

このブログの人気の投稿

5月のレッスンが大変だ

ほおひげパン屋さん バッケンバルト

入江農園のメロンを使ったケーキ3種 さくら坂メルカート