デジタル化したものの

001101010101っていうのがデジタル

たくさんのご予約よやくをいただきましてありがとうございます。

パティスリー301のお菓子教室かしきょうしつおかげさまで今年ものこすところ一回となりました。来年のことを話すと鬼が笑うということわざもございますが、来年もすでにたくさんのご予約をいただいております。かさねて御礼おんれい申し上げます。

予約管理よやくかんりをデジタル化しました

このたび予約管理よやくかんりを完全にデジタル化いたしました。今月より実施じっしいたしました施策しさくです。
これまでは、紙のカレンダーからコンピューターの予約管理よやくかんりシステムに記入しておりまして、情報を手入力する際にミスが発生するという弱点がありました。誤字脱字ごじだつじの多いキャラメル職人にっとって、なかなかに深刻しんこくな問題でして、今回の施策しさくでこのような単純ミスを防ぐことができます。

社長にこの解決方法を進言しんげんしましたところ

「べつにいいわよ、そんなことしなくて♪」

「ミスしないように注意して入力すればいいじゃない💕」

とのお答えでしたが、

キャラメル職人が
「そろそろ人数が増えてきたので間違うと大変ですよ。」
「とりあえず、ためしてみましょう。」

と必死に説得せっとくしたおかげで21世紀にふさわしい予約管理方法よやくかんりほうほうになったわけです。説得せっとくに実に3ヶ月かかりました。ふー大変だった。

デジタル化したおかげで入力ミスも減り、キャラメル職人としては万々歳ばんばんざいの1ヶ月を過ごすことができました。

そして、アナログ

だってこっちのほうがいいんだもの

そんなこんなで1ヶ月使った結果

社長より

「紙がいい✨」

というご意見をたまわりました。


便利さを謳歌おうかしていたキャラメル職人
「なぜですか?」
と社長におたずねしたところ


社長のおこたえは

「便利なんだけど、なんとなく(イヤだ)💖」

とのことで


みごと次回のレッスンから紙のカレンダーに戻ります。
さようなら21世紀、ようこそ旧世紀オールドワールド。デジタルよ、君はまだここに来るには早すぎた。ここは理屈りくつを超えた不条理ふじょうり感覚かんかくが支配する世界なのだよ。ガンバレ。

ま、変わるものもあれば変わらないものもある。それが味っていうものです。

そんなこんなで今年も残りわずか、皆様お身体ご自愛じあいください。僕もガンバリます。



Patisserie 301 instagram 初代クスパ公認インスタアンバサダーにも選ばれました。
https://www.instagram.com/patisserie301/

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/patisserie301



パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

このブログの人気の投稿

5月のレッスンが大変だ

メロンプリンとパイナップルケーキ

おもいつき 〜いちごのレアチーズケーキ〜